Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

例えばこんな一日

朝起きて,カフェに行きモーニングを食べ,その後しばしPC作業やキンドル読み,神保町で本屋をめぐり,そのついでにお昼ご飯を買って研究室入り,研究室で作業し20時くらいになり,退勤,帰りに日高屋で味のフライやタンメンをビールとともにいただく.こんな生活にあこがれます.
Vipperな俺より,「欧米で「自分は日本人だな〜」と思う瞬間ランキング」
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4925302.html

1位白いご飯が恋しくなる 341票
2位店員のサービスの悪さに驚く 212票
3位食事の量が多すぎて食べられない 178票
4位スイーツや飲み物が甘すぎる 174票
5位店員がお釣りを計算できず驚く 128票
6位自分の顔が薄いと感じる 120票
7位電車が遅れるとイライラする 113票
8位料理に醤油を掛けたいと思う 105票
9位小さいサイズの服でもデカすぎる 84票
10位切符を買ったら子供料金にされた 74票

6位と9位だけかな.
・お昼を挟んで午後も仕事場で作業,うーん.進まない.ポテトチップス&きのこの山コカ・コーラの「うまるセット」でも持ち込むかな.
・晩御飯はそば(担当僕)+冷凍唐揚げ,食後に散歩してから仕事場21時まで.
・恒例ポメラ会議,今年の冬から来年春にかけての構想などを考える.あと,中国語の勉強も・・・もうすっかりワイ氏に追い抜かれてしまったな.