Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

0850 Immortal indirect object

休日出勤で,休日授業!

  • 週末の動き:

土曜朝,ゆっくり起床し,コーヒーを飲みながらうだうだ,9時を過ぎて準備をし,10時前に外出,バスで駅前に出て,電車を乗り継ぎ,新幹線駅へ.おやつと飲料だけ購入し,11時前の新幹線に乗り込む.指定席は満席とのアナウンス,早めに予約したが通路側しか取れず,音楽を聴きながら移動.13時過ぎに東京到着.山手線,常磐線と乗り継ぎ,松戸(なんだか,駅前で祭りをしていました).千葉銀行に向かいATMで残りのお金をおろす.松戸から新松戸へ移動し,武蔵野線で大移動,16時前に学園都市・立川に.立川駅前のホテルにチェックイン.17時に弟が車で向かいに来て,弟家族と会食.飲んだくれて21時過ぎてホテル帰還.だらだらして,24時からソードアートオンラインを見て就寝.
日曜,雨.ホテルでパンとコーヒーだけの朝食を取り,9時にチェックアウトし移動,武蔵境の某研究所で研究会(共起節と従属節,節連結の研究会).(id:musicien)さんの師匠のDセンセの講演,この先生すごいね.そしてアツイ.あともいろいろ面白い発表が続く,知らない言語の分析の発表が多く,わからない点も多かったが,すごく勉強になった.17時過ぎて退去,駅で別の学会で同じ場所に来てらしたPさんと会う.電車移動中,お話しする.武蔵境から中央線で東京移動,早めに着いたので18時半の新幹線に変更しようと思ったのだが,すでに指定席満席.八重洲ブックセンタで立ち読みして時間をつぶし,19時半の新幹線で帰路.家には22時半前に到着.