Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

1215 二日酔い苦しいな

・昨日から動き
早めに12時前に自宅でランチ,少し休んでいると空がゴロゴロ鳴り出したので,急いで出発.
歩いて25分駅へ,駅のコンビニで根付をさがすが,見つからない.駅に着いてしばらくすると空模様が急変,
激しい雷と雷撃,そして豪雨.
13時過ぎの電車で,米原,大垣と乗り継ぎ,15時に名古屋到着.あいにくの雨.
早めに駅前のホテルにチェックインし,しばし休憩&昼寝.
17時過ぎに再起動,駅ビル11階の三省堂で本を物色,そのあと,12階で待ち合わせ,
18時に(id:sakaue)さんと奥さん,18時半を過ぎて,ポスター発表を終えられた@さんと合流し,
12階のベルギービールを出す店で乾杯.21時前に別の会で駅の別の場所で夕食をとっていた(id:polen)さん参加.
楽しい会とおいしいビールでした:キャリアもそれぞれ,人生もそれぞれですが,楽しそうに研究をおやりになっている方がたからパワーをいただきました.
22時ころに散会,同じホテル宿泊のpolenさんとホテル近くの居酒屋で2次会(今度はジンジャーハイボール手羽先)
24時過ぎてホテル帰宅,べろんべろんになりました.
日曜朝,二日酔いで頭痛い.8時前に起床,シャワーし,polen氏と食堂で待ち合わせ朝食,なんだか同業者が多い.ビジネスホテルとしては豪華な方だと思います(ただし,1400円).朝食後お別れし,部屋に戻ってうだうだ,暇なので帰ることにする.名古屋駅で,パン,手羽先,きしめんを購入し,10時45分の新幹線こだまで米原へ行き,快速で戻る.午後から研究室.