Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

格差社会@オーストラリア

昨日のミーティングで聞いたのだが、僕の住んでいる寮の隣にある、研究室のほかの同僚なんかが住んでいる宿舎の共同洗濯機と乾燥機が盗まれたそうな。ってまじすか。
こちらでは現地人の友人がほとんどいないのでわかりませんが、こちらにも貧富の差というのはありそうです。メルボルンは確かに良い町かと思うのですが、やはり大都市、きちんとした仕事があって十分な給料がもらえてはじめて「良い町」であるのです。実際問題、メルボルンでいわゆる「良い職」につくのはそれほど簡単そうには見えません。
でもやっぱり英語圏の人はいいですよね、大学出て職がなくても、日本やその他の国へ英語を教えに出られますからねー、って実のところ、そのような非英語圏への英語教育ってことが、英語圏ニート・フリーター対策になっているのではないかと思うのですよ。