Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

本当にあった怖い話

人文系大学院に進んだんですよー,こわっ.他にも本当にあった怖い話,ありますよーw,って違うって?
朝,エス氏は元気よく起きるも,ワイ氏は寝起きが悪くダラダラ(なお,熱はなかった).それでも準備させて登校班に合流.
今日は旗当番?とのことで,黄色い旗をふりふり,小学校前まで引率.それからドラクエウォークしながら職場出勤.
今日も業務いっぱいだ.大変だ.
blog.livedoor.jp
うーん,(まともな留学であれば)履歴書に書けるとか,語学が上達するとか,あまり思いつかないや,ごめん.
:なお,結構田舎とかマイナーな国の第2第3の町でも日本人はなんだかんだでいる.おそらく英語圏の大都市だと日本人多数いるから,なるべく日本人いないとこがいいかもね.
ironna.jp
末は博士かがくしんかってか.
それでもここ最近の関連分野の博士取った人は,すごい優秀な人が多い気がしますね.ま,僕の場合,博士論文は努力賞ってとこでしょうか.
午前:台風関係で修理業者(コンセント破損)の連絡や確保ができなかった(正確には家の全般のメンテナンスを月1000円支払い外注しておりそこの業者に連絡)のだが,なんとか電話がつながり工事を要請,しかし次週になってしまった.工事関係業者は当地でも台風の影響で忙しいようですね.
10月中旬から11月くらいの装備:
・頭:なし,眼鏡
・胴:厚めのYシャツ,ジャケット,
・下:ジーンズ,スポーツシューズ,
・その他:リュック,傘,タブレットスマホ,腕時計,
:冬の装備準備:帽子,マフラー,手袋,ジャンパー,ズボン下,