Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

8:00 寝坊

仕方ないので,部屋近くのズーパーで食糧備蓄のための買い物.その後,小中学生の登校にまぎれて出勤.ライプチヒの子供は元気だのう,たまにタバコ吸ってるガキがいるけど.
そういや,昨夜は気分転換に退勤後,トラムで街中に出てみました.21時半頃のトラムでしたが,ヤバイやつら(いわゆるドキュン)がいっぱいいました.思わず,彼らの前でニヤニヤしそうになりましたが,からまれると怖いので,心の中で,ニヤニヤ.トラムにおいても,日中は移民系の方やら留学生っぽいアジア系(主に中国人)を良く見かけるのですが,さすがに夜はいないですねえ.
研究所内はエリートの方々とまっとうな労働者の方ばかりなので,そういう面だけ見ていると,ドイツってすごいなあって思うだけど,やはりいろいろなモノや人を見る必要はあるよね.
午後,(アメリカ青年)さんの結婚パーティ@研究室,直前まで彼ら以外に秘密にしておいて,今日の午後,サプライズでおめでとうって感じ,忙しいので(いや,皆とおしゃべりするのがめんどいので)シャンパン一杯で辞去.