Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

スーパーマーケット

夕方,研究所から歩いて5分の,HITという名前のスーパー(でかい)へとりあえず必要な生活必需品と週末ひきこもれるだけの食料品を買出しに行ってきました.
その1:なんだかんだ買っていたら全部で45ユーロになりました...消費税だけで5ユーロ盗られていますな.
その2:クレジットカードで払おうとしたらマスターカードのみOKとのこと...マスターカードなんて持ってないよぉ.欧州はマスタが強いとは知っていたのだが,不覚.
その3:買い物袋がただでもらえた,さらにレジ脇でねーちゃんが袋にブツを詰めてくれた.
その4:欧州では自炊でおいしいものを自身で作ったほうがイイネ.
18時過ぎだけど,帰るか.