Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

6:10 部屋では鬱,つーか,真夜中は別の顔w

研究室では無理に明るく振舞っているせいか,夜,部屋に戻ってくると,悲観的な考えになってしまう.やはり,給料がもらえるとは言っても,同世代と比べるとおいらは完全に負け組みだからなあ.
今日の仕事:

  • 語学の勉強(了)
  • 町に出て銀行やお買い物(9:00-10:30)(了)
  • ほーきんす本読み込み(午後に読書会,やばい)(一応了)
  • パワポファイル作り(セミナ) 未了
  • だんしぎえる本読み込み(少しずつ読む)
  • フィンランド語文法チェック
  • とんぷそん論文読み込み:未了
  • かけん費書類書き(明日からやろう,今日はかけん日)

昨夜,マスタの学生と話していたら,何人かがげんご研に見学へ行きたいってことなんで,近いうち,うちの若いもん(とは言ってもマスタだけど)を引き連れて,ご挨拶に伺いますね.
外回り,まずは名刺ゲット!(この前注文しておいたのだ) それから銀行で金策,仙台駅で切符手配(失敗).萩の月を駅で買う,これはマスタ連中へのおみやげ.
私服で街中をうろうろしていると,周りの目が冷たいのは気のせいか.今度,外回りに出るときは,擦り切れたジーンズ,チェックのシャツ(もちろんシャツはジーンズの中に),それでもってリュック背負って出てみようかな.
午後,読書会...ボスと(関係節)さんとおいらの3人,疲れた.自身の読みの浅さとアフォさ加減に自己嫌悪.そういうわけで,自ら志願して次回から,まとめのハンドアウトを作ることを提案した.また仕事が増えました.なんだかんだ話していたら17時近くである,生協でカレーでも食べますか.
夕食前後に,今日も性懲りもなくげんご研に行っておしゃべり.向こうは向こうでのんびりできていいかもしれないが,やっぱ毎日行くのは迷惑かなあと反省.
だらだら研究室で残業.ハンガリーのポップスを聞きながらお勉強♪