Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

Posta in Sweden

カナダからウプサラ(「うpさら」ですなw)の友人に出した絵葉書がようやく届いたとの事.住所が違っていたらしい.それも思いっきり...しかし,それを何とか苦労して本人まで届けたスウェーデン郵便局のポストマンさん,ъ( ゜ー^)グッジョブ 
そのウプサラの友人の指導教授が6月下旬から7月上旬来日され,7月8日になんと仙台でも講演会をされます.「バルト海周辺の言語接触」についてお話になるので,興味のある方は聞きに来てくださいデス.あ,ウラル学会(7月3日東大本郷)でも,講演されますね.ウラル学会関係の書類を忘れたので,内容をうpできません.すみません,以下は7/2に東大で開催される講演会です.(http://www.tooyoo.l.u-tokyo.ac.jp/activities/koenkai/2004/Larsson.html).
今年の夏至祭(ユハンヌス)は26日だそうで...おいらがフィンランドタンペレにいた頃の2000年6月中旬から下旬の記録をチェックしてみる.この頃のタンペレは結構暑いらしい.30度以上とは言わないが,冷房設備なんかが整っていない分,かなり暑いらしい.ユハンヌスの日は店がかなり閉まっていて,市営バスも特別ダイヤの間引き運転だったようだ.あと,この頃のタンペレは24時頃まで太陽が出ていて,夜は真夜中でも暗くはならないのだ.ああ,今,フィンランドへ逝きたいなあ.