Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

実はやっぱり東京

って書きたいけど,9時半に研究室です,残念.
GENGO学会不参加するの,久しぶりです,恐らく今日は誰も研究室に来ないので,のんびりじゃなかった,自分のペースで作業し,飽きたら帰ります.最近,ここでも自身の研究関係のこと,書かないんですが,ホント,研究やっていないんですよねー.おいらのアンテナの方でチェックしている大学院生や研究者の方のブログを読むと,文系であれ理科系であれ,発表したり実験したり論文書いたりしつつも,プライヴェートな趣味や遊びもきちんとこなしていらっしゃる.マジ,尊敬です.
おいら自身の研究についての迷いとか,今後の身の振り方等,問題やトラブルって訳ではないのだけど,モチベーションを欠く状況なんですが,まあ同時的に裏ではいろいろ動いてみたりはするんですが,ブログには書けないんです(研究室のメンバも読んでいるため).早く研究だけに集中できる身分になりたい...が..
2階(日本語教育学)や3階(国語学)の椰子ら,週末なのに朝から夜まで,ええい,やつらは人間か! 俺はもう帰る! そういや明日は国家ハム務員(検索をさけるため)の2しゅの試験みたいですね.我がキャンパスがやはり会場なのかなあ.受験者の邪魔にならないようにしないとね.

  • ポスター発表

はてな」の質問より(http://www.hatena.ne.jp/1087542585
ここで指摘されているサイトを読んでいるとポスター発表をしたくなってきますねえ.実は来年の学会(アブストラクト提出は今年秋),口頭発表にしようか,ポスターにしようか,迷っているんですよ.