Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

今週で10月終わりです.

土日でいろいろ移動して100キロほど自動車を運転し,少し怖かったけど,良い気分転換になった.
日曜は,朝に自動車でみんなでお出かけ,少し遠くの公園で遊ぶ.滑り台,どんぐり拾いなどして遊び,おにぎりなどで軽いランチ.
それから移動し,とある公民館に.実は今日は,県内の中国人グループによる,子供の唐詩発表コンテストなのである.
ワイ氏もエス氏も出るとことで,10月初めから練習していたのだ.その結果,
エス氏:舞台に出てあわわわするもなんとか相方の励ましで大声で発表>努力賞
・ワイ氏:落ち着いて発表するも声があまり大きない,もっと頑張れたはず>銀賞
コンテストの後,はま寿司で食べて帰宅し,早めに就寝.
今朝は,エス氏は土曜に幼稚園があったのでお休み.ワイ氏は小学校.
anond.hatelabo.jp
ずーっと,仙台には行ってないけど,僕が仙台にいたころは,思いっきりお金がなかったから,上記で書かれているような店には,親が仙台に来たときなど特別な時以外,行ったことない.基本的には学食か自炊していたし.
なので,今,もし仙台に行ったとしても,ありきたりのところしか行けないし,結局,大学のキャンパスに行ってしまうんだろうなあ.