Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

結局下の子の熱は下がらず

今日もお休み.午前は僕が看病をし,午後は相方が職場を早退して戻ってくる予定.
家でさっそく事務作業や勉強を開始する.
上の子はけがしたり病院へ行ったりするし,それが片付いたと思ったら下の子病気.
ほかの家の子は元気でいいなあと思っていたのだが,思ってないとこから,ほかの家の事情なんかがわかったりして,表には出てこないことが多いけど,それぞれの家に何らかの困ったことや裏事情があるんだなあと思いました.
:うちもうちでいろいろここでは書けないことも多いんです.なんとか相方とかいて2人であれこれ悩みながらやってます.
blog.livedoor.jp
うーん,日本だと多少の違いがあっても慣れる感じかなあ.
:東日本中心だった相方も,方言はともかく生活スタイルは西日本に完全にフィットしたし
午後の授業を終わらせて,いくつか作業してから早退.
相方がすでに帰宅していたが,やっとのことで熱が下がり始めた.よかった.