Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

とうとう秋学期が本当に近づいてきた

結局,ワイ氏は腕の痛みや体調がすぐれず,本日は休み
まあ,今のところ鉛筆で書くのもしんどいみたい(右手と右腕が負傷)だし,運動会の参加も見学確定なので,ちょっとメンタル的に落ち込んでいる感じです.
本日は相方が仕事お休みなので,相方とワイ氏が家でいろいろ勉強したりするそうです.
僕とエス氏は研究室だったり学校だったり.
僕もワイ氏からうつされたのか,なんだか鼻水が出てきています.とほほ.
秋学期の準備を継続してやっている.再履修やら編入やらで,思った以上にクラスサイズがでかいなあ.どうしたものかなあ.
さらに,そろそろ来年度の陣容,授業の担当の方もあるんだよなあ,来年はほとんどの授業で教科書を変更する予定なので,教科書の選定や教材研究も10月からは始めたい.
www.cnn.co.jp
欧州でも雪不足が進んでいるようですねえ.
えっと,隣の小学校学区にいた中国人奥様一家が,先週末にとうとう新居である我らが町内に引っ越してきたのだ.というわけで,某先生のとこ,今回の新居,うちの家,ワイ氏同級生さん,兄妹さん,そしてあと2軒と中国人系の家が少なくとも7軒(プラスもうちょっとあるんだけど),存在することになったわけである(ただし,うち一軒は諸事情で今年度でもって引っ越し予定のようだ).
:学区外でもなんだかんだで中国人奥様や中国系の知り合いは結構おります.例えば,お米は隣の町の中国人奥様の家から購入しております.
午後,小学校より緊急連絡.
今度は下の子ワイ氏の学年2年生が,インフル患者増加で明日と明後日学年閉鎖とのこと....どうすんだこれ?