Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

なかなか大変な感じだな

今日もばたばた,そして明日はフィリピン出張のやつの補講,
さらに来週月曜は祝日授業と,結構厳しい日程が続く.
また,同時進行している業務もまだまだ完了には遠い.
とりあえずお茶でも飲んで落ち着いてから少しずつやっていこうな.
anond.hatelabo.jp
しかしこの増田はすごいな.
僕は当該の論文を読んですらいない...それはそれでだめだめなんだけど.
当該の論文の著者は知っている方なので,ネイチャーに出したねえちゃんだから単にすごいなあと思っていたんだけど,
確かにアルタイ語という存在も怪しい語族を現代語の語彙や方言語彙から集めて再建ってのは,結構微妙なんだよなあ.
こういうの見ていると,Historical linguisticsをまたやりたくなってくるんだよなあ,まあもっとも,日本語の起源的なやつはやらないけどね