Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

育児inパプアニューギニア

・地面が土ゆえなのか,あまりハイハイさせない感じ,なので10か月くらいには二足歩行している
・紙おむつはパプアニューギニアでも入手可能,基本的には夜寝るときに装着している模様
・予防接種もきちんと実施する(ただし,本当の山奥や遠く離れたところはやってないんじゃないかなあとのコメント)
・ほぼ母乳のみ,離乳食も大人と同じもの(米など)
・1歳過ぎてもビルム(大きな網袋)の中で昼寝させる
・日頃の世話は母親以外に子供や近所の人,さらには親戚が分担
第一言語はアメレ語よりも簡単なトクピシンの模様(ただし,アメレ語母語同士の両親の場合は不明,今度聞いてくるが,子供の世話を兄弟姉妹がしているので,やはり第一言語はトクピシンかなあ)