Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

結局雪は降らず今日は雨

それほど寒くない.花粉は少な目か.
今日はみんな学校だったり職場だったりの日.
僕も8時過ぎには研究室入り.
新しい眼鏡を装備して来たのだが,見えすぎちゃって困るなあ.
:まだ合っていないのか,頭が少し痛い.
春休みにやることや読む本を考えているけど,スケジュール調整厳しいなあ.
:ちょこちょこ外せない重要案件が入るんだよなあ.
そしてその重要案件の日付にあわせて研究会や学会が入っているので,出張するのは無理っぽいな.
かけんの書類つくり,今年も出張ができず,ほとんど出費していない.
次年度は最終年度,おそらく出張や現地調査に行けると思うが,使い切れないことは明白なので,一年延長の手続きをする予定で進めている.