Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

庶民の生活が大変...っていう人は大抵庶民じゃない

と庶民の僕は思うわけですね.
今日も朝には研究室に入り,朝の学習.午後には授業がある.
昨日,youtubeで検索してて「大学教員の一日」みたいな動画をあげていらっしゃる先生のを見た(あえてurlは省略する).
おそらくは,大学教員の一日の中でも輝いている日を選んで撮影されていると思うのだが,なんだかすごいな.
:充実している感じだで,きらきらしている.
僕の場合,授業や会議以外では,大学院生やポスドクの頃と本質的には変わってないんだけど,結構ダラダラ進行なんだよな.
ちょっと時間の使い方を改善した方がいいかなと思った.
あと,しっかり運動していらっしゃるのは見習いたいと思った.