Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

人生というゲームの中で実績を解除


一時期の一番暑い時期と比べると,かなり涼しくなってきた感じ.
場所にもよるが,蝉はまだ活躍中.
スマホipadでゲームをしていると,時に「実績を解除しました」というのが出てくる.調べてみると,何かをやり遂げた,クリアした時にもらえるバッジみたいなもののよう.現実の人生においても,実は,入学したり,骨折したり,失恋したりした時に「実績を解除」しているのだ.
日曜は朝8時半には自動車で出発,高速や下道を通り,大阪へ.大阪駅の近くなんかを通ったりして,中心?近くの扇町公園の地下駐車場に自動車を停めて移動,地下鉄を乗り継いで森ノ宮へ,そこから大阪城へ向かう.記憶は忘れたけど,一度は来たことあると思うんだけど...子供らは大喜び.
森ノ宮から今度は環状線天満駅へ.天満駅近くのイタリアンで遅めのランチをし,その後,近くのキッズプラザで子供らを遊ばせる.16時近くになり,ワイ氏を連れて会場入り,リハーサル.そして17時から天満駅近くのライブハウスで,コンサート.
ワイ氏がやっているドラムの発表会ということで参加しました.緊張していたようだが,何とかやり遂げて実績解除「ライブハウスで演奏する!」
ワイ氏の後もいくつか聞いて18時前に辞去し,駐車場から出発,怖い怖いと思いながら運転し20時前帰宅,家族全員,疲れ切りました.
ワイ氏やエス氏は,絵画展で入選したり,ライブハウスで演奏したり,ピアノコンサートで演奏したりと,僕や相方が実績解除してないことを10歳に満たないのに経験している.