Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

非常勤授業急遽休講決定

昨夜もうすぐ22時でそろそろ寝ますかねえって感じで過ごしていると,水曜の非常勤先からメールで連絡が来た.非常勤先の大学で複数人のコロナ感染が発生し,その後の検討の結果,今日の水曜から金曜までのとりあえず3日間,全面休講になったとのこと.まじか.
:その後,24時前の配信で休講の件が新聞記事になっていた...
非常勤先からお金が入らないのはちょっと痛いんだけど,予習や授業準備がひと段落つける...これはちょっとうれしい.
昨日の物置の工事で撤去したサイクルハウスの残骸などを自動車にてゴミ処理場に持っていく.これで家のゴミがかなりすっきりした.また,物置に不要なものや自転車も全部入れて,スッキリ.
午後になり研究室に来た.
lifehack2ch.livedoor.biz
そんなにガチったって言えるほどでも何でもない件.古典語やって一人前でしょ.
6月の香港の学会,こちらは完全オンラインの学会で,4月のうちに発表者各自が自身の発表を録画し学会主催者にアップロードする感じで進行しています.今週になり,ほとんどの発表が見れるようになったので,毎晩少しずつ見ております.
・思ったより参加者少ない?
・日本人参加者もっと少ない?
・自身のキーワード(ニューギニアとか)に引っかかってくる発表が少ない?
・スライドの質,低い?
昨夜見た限りでは,こんな感じ