Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

下の子エス氏体調下降か?

昨日午後,相方から緊急入電,エス氏が15時くらいに嘔吐してしまう.とりあえず様子見をしたが,夕食も吐いてしまったため,緊急で大雨の中,自動車で小児科へ向かった.熱もないし,機嫌も良いので,とりあえずはウィルス性の胃腸炎って判断.昨夜はエス氏は早めに就寝...するも深夜3時半ころ起床し,邪魔してくる.僕がエス氏の寝かせを担当し,今日は寝不足.それでも8時過ぎに研究室.
朝,エス氏は昨夜食べなかった分も食べるくらい元気だが,念のため,今日の幼稚園はお休み.
今日もやるべき仕事が多く,つらいな.ほんと,労働も自粛したいですなあ.
shikaku2ch.doorblog.jp
うーん,どうなんだろうねえ.まだまだパソコンは便利だけどねえ.
午後,今日も授業準備や対応でばたばた.無限に準備しているなあ.
留学したいという学生,うーん,いつ可能になるんだろ? 今年の秋も難しくないか(ビザ準備的にも).