Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

土日が雨だと子供の遊び場に困るんです

昨日は,湖の博物館へ行きました.他の子持ち家庭も同じ考えなのか,込み合っておりました.2月にこの博物館を訪問したのですが,子供らはなぜか大興奮.そんなに魚が好きなのかよ.でもって,お昼は博物館近くの回転すし,なごやか亭へ.とある学生がお勧めしていたので行ってみた.北海道ベースの魚や料理でおいしかった,でも値段もはま寿司の2倍近くでした.午後は雨の中のドライブで疲れてお休み.
で,日曜日,今日は早起きし,8時半に研究室.
blog.livedoor.jp
ここの地方の幼稚園や小学校関係者を見ていると,とても少子化とは思えないんだけど,やはり首都圏などは厳しいんだろうなあ.