Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

蛍、おたまじゃくし、メダカ


昨夜は蛍の名所へドライブし、家族で蛍観察。まだ出始めで小さいのが多かったが満足。

で、今日は寝坊。また家族でドライブで某所の県をまたいだキャンプ場へ、1030についたのだが、満車。仕方ないので戻り、途中の渓谷の空きスペースに車を停めて、渓谷でデイキャンプ。きれいな川でイワナなんかもいたのだが、子供用の網では捕獲できず。

代わりにおたまじゃくしを何匹か捕まえて持ち帰る。帰りに先日にも寄った道の駅で休憩、先日にも目を付けていた、1200円のメダカ飼育セットを購入。子供ら大喜び。


f:id:nosem:20200606185917j:image


f:id:nosem:20200606185933j:image