Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

古戦場の山に登った結果,

昨日のアスレチックで家族全員疲れ気味,しかし,明日月曜からは幼稚園や小学校が少しずつ再開するので,最後の家族遊び.
というわけで,古戦場の山のふもとに9時半到着,すでに駐車場は先着者(自動車)でいっぱいだが,何とか一台分のスペースを発見し駐車.実はここ,リフト(一人乗り)があるのだが,下の子エス氏が一人でリフトに乗れるかどうか不安なため,みんなで歩いて登山,距離的には1500メートルくらいらしい,山の高さ自体は400メートル少し,40分ほどで頂上.絶景だな.
f:id:nosem:20200524140901j:plain
帰りには,子供らが乗りたいということでリフトで一気に下山.エス氏も一人乗りで大丈夫でした.お昼過ぎには帰宅し,家でランチ,午後から研究室.
business.nikkei.com
今更感あるよなあ.ま,日本の大学もそうなんだけど,世界的にこっちの方向なんだよなあ.コロナの後は大学業界,どうなることやら.