Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

ようやく自動車修理完了

今日の夕方に取りに行く予定である.
スマホの自動車アプリによると,今は確実にディーラーにはあるのだ.
土曜は雨,ということで自動車でショッピングセンターのボーリング場へ行き,家族対抗ボーリング大会.
2ゲームした結果,相方1位となった(僕2位,ワイ氏3位,エス氏4位).子供仕様でガーターにならないゲームなのに,全体的に低調なスコアで終わったw.
お昼ははま寿司で食べて帰宅.ボーリング2ゲームで疲れて午後は昼寝のダメ人間.
日曜朝は子供センターの体育館でボール遊び(バスケ等)し,雨があがったので外で少し遊んで帰宅.お昼に研究室.明日の授業の仕込みなど.
blog.livedoor.jp
うーん.どうなんでしょうねえ.ちなみにうちはピアノは習わせておりません.それよりもGAFAでばりばりやっている人たちが子供のころ何をしていたかが気になる.

痛いニュース(ノ∀`) : 茂木健一郎「箸の正しい持ち方って一つ?誰が決めたの?その人が使いやすかったらそれでいいような」 - ライブドアブログ

ナイフとフォークもそれでいいのかなあ

2019/06/16 13:34

2000年以降,茂木先生の株は下がりっぱなしなんだけど,どうしてこうなっちゃったんだろう.