Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

寒い雨の中,ワイ氏,小学校の入学式!

雨がざんざん降る中,自動車で正装のワイ氏と相方を小学校前に送り,下の子とドライブし帰宅.
ワイ氏と相方は入学式,2クラスのうち,ワイ氏は1組に決定,同じ幼稚園の仲間10人のうち,5人と同じクラスになった模様.
教科書やら書類やらをいっぱい持って帰ってきた.今夜はまた相方といっしょに名前書き作業である.
午後になり,研究室.
www.asahi.com
省の担当者の不正がこうなるのは当事者である大学にとっては本当に同情する事情だけど,こういうビッグなお金を受け取っている私大は,このお金が削られても,自身のとこのお金でカバーできるんじゃないですかねえ.
flyteam.jp
今年はかけんが取れなかったから,私費でニューギニアへ行こうかなあ.久しぶりに成田から行ってみるかなあ.
かけんを使わないのであれば,いつもフィールドではない,別の場所(ハイランドとか,ウェスタン州とか)に行ってみるって手もあるかもね.