Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

私を日高屋へ連れてって

そもそも関東圏へ行く機会すらない...(日高屋は首都圏限定につき)
今朝は相方用件のため,エス氏と留守番し,午後から研究室.16日になったので,アマゾン発注.
ポメラ新型か
IT Mediaより,「折りたたみキーボードに回帰した「ポメラ」 画面は電子ペーパー
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1805/15/news090.html
欲しいけど,今の手持ちもあるし,それが故障してからだよなあ.
昨日考えていた「マイナー言語(言語じゃなくてもいいけど)の研究者の今後」なんだけど,
今はyoutuberとかブログ飯とか,アフィリエイトなんかもあり,
(ネットでお仕事しながら)台湾でビザランなんかをして長期滞在ってのも観察されるわけである.
なので,ひとりで暮らしていくに困らない程度であれば,現地に住んでyoutube動画を作ったり,
現地の新聞やネットニュースの記事をおもしろおかしく紹介したり,
食材やファッションなどのモノを日本と現地とでネット販売したりで,
なんとか暮らしていけるんじゃないかなとも考えるわけである.
加えて,AirBnbなんかで,泊まりに来る人を泊めたり,観光案内したりとかって手もある.
:もちろん,台湾など,一部の国を除くときちんと長期滞在可能なビザを取る必要はある.
:ただし,ドイツのフリーランスビザのようなものも他国でもあるかもしれない.
:また,ブログやyoutubeなども,アメリカや中国などのメジャーな国よりも,マイナーな国の方が
:より面白くなるかもしれない.
友人や知人にも,日本以外の国で働いたり,暮らしている人も多く,
何も日本にいることが今現在ベストの選択肢とも思えないんだよな.
まあ,もちろん,そこまで決断するまではいろいろ犠牲にするものがあるだろうし,
未来のことはわからないんだけど,日本でチャンスがないと言って悲観することもないのかなあと.