Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

なぜあの人たちは楽しそうに研究しているのか

芋羊羹おいしいです,もぐもぐ.
今朝も早起きして準備,しかしワイ氏はマイペース,それでも急いで準備をさせて,自転車で幼稚園送迎.
9時には研究室,今日の午前は集中して授業準備.
3月にロシアに語学研修に行っていた学生からロシア黒パンのお土産をもらった,うんまい.
フィンランドにもルイスレイパというライ麦パンがあり,これが好きだったのだ.
JASSO(旧育英会)より借金の確認,年季が明けるまで,あと2年.
・トラベルビジョンより,「フランス / 「エールフランス航空」ストライキ情報(4月)」
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=81372
同僚の先生の出張が出発前からトラブル...
秋のシェンゲン計画を考えているのだが,いかんせん場所が悪い.どうしたものかなあ.
金曜の授業,受講者はまあ,30人くらいかなと思って教科書を発注していたのだが,現段階で140名超えてて草w.
大学生協に教科書発注の連絡をする.