Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

新居に3日住んだ感想

今朝も早起きし準備.8時20分にワイ氏を自転車で幼稚園へ送り,帰りにセブンで買い物し,いったん自宅に戻り自転車を置き,それから徒歩10分で9時には研究室.今日もばたばた.
パワービルダーの家に3日住んだ時点での感想:
・1970年代の物件から2010年代の新築物件に引っ越したので基本的には満足
・家の壁うすい? これから寒くなってきた場合の部屋内部の断熱状況はちょっと不安
・部屋のドアの下の隙間から風や音が漏れる:仕様上仕方ない模様だが,すき間テープ等で対策するかも
・庭に早くも雑草が...来年の春夏にどんな感じになるか経過観察
・トイレは2つになり,2つともがウォシュレット付きになり,満足.
・お風呂も浴室乾燥となり,こちらもよいでしょう(まだ使ってないけど)
・1階で洗濯して2階に干すのはちょっと手間かも
・職場まで徒歩5分が徒歩10分になったが,こちらは問題なし.むしろ運動になって良いだろう
・早くも子供らが傷つけたり,手荒く使用したりでハラハラ(これはもう仕方ない)
・自転車などを置くスペース問題