Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

やっぱりそれでも学会行きたかったなあ

遠方で学会が開催される場合,前もって出張準備や緊急時のことなど,きっちりしてから行くので,
よほどの重大なアクシデントがない限り行けるのだけど,
逆に近距離だと,いつでも行けるということは,いつでもキャンセルできるんだよなあ.
というわけで,学会や北海道や沖縄でやってほしいのであります.
今朝もいつものごとく,ワイ氏を幼稚園へ送り,セブンに寄って9時前に研究室.
もう11月も終盤で,そろそろ焦り始めております.
12月までやるべき案件が多く,困ったものだ.
次の住居探し,結局11月はぜんぜん進まなかった.
10月末に一軒の家を見せてもらったのだが,相方より何点か疑問点があがり,とりあえず棚上げ中.
その後も,いろいろな伝手を使い,調査するも,なかなか条件に合う不動産がない.
まあ,家を買うという選択肢はまったくないので,なんとか賃貸でいいのを見つけるしかないですね.