Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

出発ギリギリで降雨

朝雨が降っていなくてラッキーと思って幼稚園へ行く前に雨.仕方なくいったん帰宅し,カッパを着こんで幼稚園送り.
相方は上海からのお客さんの出迎えでセントレアへミニ出張.
と思ったら,台風のため,飛行機は浦東を午後6時離陸に変更とのこと,まじかよ.
うーむ,他の航空会社は飛んでいるのになあ,結局午後6時に変更なし,結局航空会社が日本の空港近くのホテルを確保したとの連絡で,本日のミニ出張はなし.明日の朝迎えに行く.
・資格ちゃんねるより,「文学部なんだが、就職やばいのか?」
http://shikaku2ch.doorblog.jp/archives/50328904.html
ま,今だとプロブロガーとかユーチューバーとか,アフィリエイトとかで稼げるから,大丈夫でしょ,多分.
夕方,フライトステータスをウェブで見たら,19時半発にさらに遅延,日本には23時到着? できるのか?