Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

スクールアイドルが紅白に出るんだなあ

ワイ氏の発達診断(2歳半検診が中途半端だったためのフォローアップ)のため,相方とワイ氏は福祉センターへ.エス氏とお留守番(しながら授業準備).ワイ氏は,やはり言葉の遅れや落ち着きのなさを指摘される.午後から研究室.
いつの間にか,げんご学会は終わっていたことに気が付いた.今週末はごよーろん学会だが,これも出席は難しい.仕方ないけど,このままじゃジリ貧だよね.このまま田舎で腐っていくのかなあ...
金速より,「大学教授って年収低すぎだと思うんだけどwwwwwwwwww」
http://kanesoku.com/archives/9097223.html
好きなこと研究してお金を貰っているんだから,妥当じゃないんですかねえ.ただし,大規模私大の先生はいっぱい貰っているはずです.うらやましいですね(ただし,いくら多く貰っても,就職するときの年齢が遅いので,生涯年収の点では,それほどでもないのではないかと).