Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

本当に大事なことはウェブには書かず,ポメラに書きます

7時ころ起床,着替えして8時には相方とともにスタバアワー,フラペチーノ系を頼んでおなかが痛くなった.
ベイシアで買い物していったん帰宅しそれから仕事場.今日はオーキャン.
東洋経済より,「「働かずに生きたい」はろくでなしですか」
http://toyokeizai.net/articles/-/79695

著者は35歳、独身。職業は大学の非常勤講師。借金は635万円。日本学生支援機構から借りた奨学金だ。年収は80万円だが、これでも収入は上がってきた。大学院を出た2009年から2013年までは10万円だった。もちろん、現在も自力では暮らせない。埼玉県の実家で、親の年金に寄生して生きている。

僕のありえた未来.
・お昼はマーボ茄子,夜は海鮮焼うどんの予定.
ハローワークまとめより,「大学の非常勤講師だけど質問ある?」
http://harowa.doorblog.jp/archives/43069166.html
理系の人.
キンドル版,欲しいけど,紙版は20万なのに,電子版は140万!

Encyclopedia of Language and Linguistics, Second Edition

Encyclopedia of Language and Linguistics, Second Edition

さすがに買えない.
・いろいろ考え込む,一番簡単な方法はニューギニアの現地で話者に聞けばわかるんだけどなあ.つらいな.
・18時半,相変わらず外は暑いな.つぶやき検索すると,今日のオーキャンは盛り上がったようですね.夜はポメラと向き合って,研究のアイデア出しのひとり会議.