Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

お盆休みの理想と現実

理想その1:
実家に親族が集まって大宴会とか焼肉とかわいわい...数年前にまだ父親が健在だったとき,一度だけ実現.
理想その2:
家族で海外でのんびり過ごす,ヨーロッパならウィーンとかそのあたりで.アジアならタイやインドネシアのリゾート地で,お金はかかるけど,こういうのできたらいいな.
理想その3:
家族で18きっぷで鈍行旅行,温泉に宿泊.
で,現実:
相方とワイ氏は帰省して今不在で,僕は家で一人ぼっち.国内・国外旅行に行きたいものの,時間もとれないし,お金もない.仕事もかなり残っていてできる限りお盆返上で片付けたい.実家関係は母親が入院中で,お盆休みに退院して施設へ引っ越し(現在準備中,明日から開始し,いろいろ収束するのは来週以降).