Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

14時前,お外はしってきた

お昼は職場近くのラーメン屋.帰りにベイシアで晩御飯やおやつを購入.
ライフハック弐式より,「おまえらの為に「40歳の世界」を教えてやろう!!!」
http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51417664.html

人生に結果が出てないと、100%馬鹿にされる年齢
第一印象でも
安い車や服だと、貧乏人なんだとしか思われない(ファミリーカーは除外)
そして、言葉遣いや話術で社会経験度を判断される
顔の良し悪しなど関係ない

少し、プライベートに踏み込んだ会話でも
嫁がいない、仕事がしょぼい
趣味が下らない(パチソコとかゲーム・アニメ・音楽映画鑑賞)
これじゃ、馬鹿にされる

ダメ人間ですみませんすみません.個人的には以下のとおり.

  • そろそろ「若手」という称号が取れてくる,かきーん費も40歳以上だと基盤ですし
  • いろいろなことにこだわりが出てくる(でも,そのこだわりを語りだしたらうざがられるし,こだわりが満たせない場合にキレたりすると,本当の駄目人間になります)
  • 考え方が基本保守的になり,新しいことに挑戦することに躊躇する(気を付けたい)
  • 若者のばかや暴言も,「若いなあ」で済ませてしまう
  • 政治的な解決や政治的な圧力なんかに対して,折れてしまう

山本五十六大将は以下のようにおっしゃっている
http://www.ym56.net/meigen.html

実年者は、今どきの若い者などということを絶対に言うな。
なぜなら、われわれ実年者が若かった時に同じことを言われたはずだ。
今どきの若者は全くしょうがない、年長者に対して礼儀を知らぬ、道で会っても挨拶もしない、いったい日本はどうなるのだ、などと言われたものだ。
その若者が、こうして年を取ったまでだ。
だから、実年者は若者が何をしたか、などと言うな。
何ができるか、とその可能性を発見してやってくれ。

まったくそのとおりでありますな.