Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

0750 というかipad, 相方のものになりそう

とりあえず今朝は研究室に持ってきましたがね.
あと,いろいろ考えて,生命保険を契約しました.ささやかなやつですけどね.
今日もがんがん仕事と研究,進めなきゃ.しかし,いろいろ厳しいなあ.
・買い物
アブストイデア考え
・原稿
・読み込み
・授業準備
・できません・わかりません:Praat, Elan, Toolbox, R, EPrime, Perl, Java, Tex, Mysql,駄目駄目野郎です.この先生きのこることができるのでしょうか,不安です.
とはいえ,ツールの使い方より,文献やデータをしっかり読み込み,するどい指摘ができるような能力が欲しいのです(スターをつけられた方のように).