Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

17時過ぎ,今夜はいい酒が飲めそうだ

2,3,4時限の授業を終え,研究室に戻り一休みしていると事務より入電.
若手Bキタ!
これまでのがくしんやかけんの申請書の中では(自称)自己ベストを提出した(つもりな)ので,
期待していたのですが,うれしいです.
ちょっと自身の研究や方向性に迷いがあってもやもやしていたのですが,
とりあえず今は喜んでおきましょう.
昨年度は若B不採択だったので,今回が年齢制限的に最後のリベンジとなりました.3年後も日本の研究機関に在籍していれば,はじめての基盤挑戦になるかと思いますが,もしかすると,日本にいないかもしれませんし,日本にいても研究機関に在籍していない可能性があります