Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

皆考えることは同じか

レコードチャイナより,「英語圏留学の学生,中国語も:韓国」
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=33887
英語ができて,中国語もやって(マイナ路線で,韓国語(マイナじゃないけど),ベトナム語インドネシア語,マレー語もいいかも),WordもExcelも統計もできて,スクリプト系の言語ができて,バイトで寿司を握れたら,就職できるかなあ.
・一つの語学なり,専門分野を圧倒的にできるようになる
・複数の語学なり,複数の分野を高いレベルでできるようになる
・これから5年後,10年後に必要となるものを今から見極めて選択と集中
いずれにせよ,これに加えて運や出会いも必要.