Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

ハンガリー語復習

ハンガリー語の入門 (<CD+テキスト>)

ハンガリー語の入門 ()

今回はこれを使用していますが,これ,なかなかいいですねえ.基礎的な文法事項はほぼすべて網羅されていますし,重要な構文もほぼ入っているかと思います.僕自身が知らないことや知りたかったこともいくつか記述してあります.ただし,あまりに文法が網羅されてて,それらを組み合わせて理解するのが少し難しいかもと思いました(繰り返し勉強すればよいかと思いますが).また,会話部分が3人称の敬称でなされる例が多いです(これはエクスプレスの方も).ここは議論が別れるかと思います.
しかしまあ,僕はいつになったら,このようなハンガリー語の記述文法(簡単なの)を書けるのでしょうかねえ,まだまだ無理です.