Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

17時前,研究進まず

授業が終わって研究に多くの時間をさけるはずなのに,進まない.やばいぞ.今,やらないと,院生さんやポスドクさんや他研究者さんとの差は広がるばかりだ.
とりあえず,届いた本を受領してくる.

文章の書き方 (岩波新書)

文章の書き方 (岩波新書)

ウェブで評判が高かったので買った,最初の部分だけ読んだが面白いな.これ.
ニューエクスプレス・スペシャル 日本語の隣人たち

ニューエクスプレス・スペシャル 日本語の隣人たち

(ソルブ)さん推薦本,及び(id:polen)さん経由.なるほどー,
言語習得と用法基盤モデル 認知言語習得論のアプローチ (講座 認知言語学のフロンティア)

言語習得と用法基盤モデル 認知言語習得論のアプローチ (講座 認知言語学のフロンティア)

タイポロジーの発売はいつ? この本には進化と言語についての章もある,おおまかに読んだが,なるほどね,まあ,その辺りの記述になるだろうね.
Lonely Planet Papua New Guinea & Solomon Islands

Lonely Planet Papua New Guinea & Solomon Islands

新版が出ていたのを忘れていた,謝辞のとこに現地でお世話になった方の名がある.Madangのとこだけを見たが,記述が精密になっている.今度こそはカルカル島に行きたいぜ.