Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

ジェルボー行ってきました

16時過ぎに研修が終了して速攻で脱出.大雨だったが,霞が関から表参道に移動し,こどもの城方面へ.この辺り,実は淵野辺職員時代の伺い先があり,よく訪問していたのだ.とりあえず伺い先のビルへ行く.そのあと,そのビルの隣のジェルボーへ.
大雨だけど日曜の夕方なのに,混んでいない!ケーキも結構残っていたんだけど,どうなんだろ.ハンガリー人のおばさん店員もいたので,ハンガリー語で話したよ.ドボシュとエステルハージのトルタとポガーチャ2つを買って1800円(持ち帰り).ポガーチャ1個300円すか...まあ,お祭り価格みたいなものだからいいのだけどね.喫茶なのでテーブルと椅子があるが,4,5席しかない.日曜夕方につき,一応満席であった.
ブダペストのカフェだととりあえずジェルボーって超有名だけど,ハンガリー自体がマイナだから,まだ知る人ぞ知るって感じだよな.フィンランドカフェなんかだとすごく人が多いって聞くけど...