Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

12:55 旅行していました

金曜,業務終了後直ちに帰宅し着替えて荷物を持って外出,柏から東武野田線を北上する.東京理科大ってこんなことにあるのだね.野原しんのすけ君の実家である春日部で下車し,そこから特急スペーシアに乗り換えます.1時間半の旅を満喫し,夕方に鬼怒川温泉駅に到着.いい具合に寂れてますね.
予約しておいた旅館まで歩いていく.金曜日だからなのか歩いている人がほとんどいない.旅館に入り,温泉に入ったり,ビールを飲んだり,読書したり,のんびり過ごす.今回はネットとテレビは禁止することにして,ゆっくりとした時間を過ごす.温泉には夕食前,夕食後,深夜,朝と4回入る.
土曜日朝,いっぱい朝食を食べて出発,会津若松へ行くことも考えたけど断念.鬼怒川公園駅から下今市まで戻り,東武日光へ行く.日光は実は大学1年生のとき以来なのだ.東武日光駅からぶらぶら歩く.東照宮で参拝し,眠り猫,三猿,鳴き龍を見る.日光名物を食べるのを我慢して,午後の電車でJR日光駅から宇都宮駅へ移動.宇都宮駅構内のギョウザ屋で餃子を食べる.おいしい.それから宇都宮線を一気に上野まで行く(本当は南浦和武蔵野線に乗り換えるつもりだったのですが,宇都宮線は止まらないのですね).
上野から常磐線で帰宅しようかと思ったけど,新松戸で下車し,武蔵野線に乗り換え新三郷下車.ウワサのIkeaに入る(南船橋のは2回行ったことがあるが,新三郷のは今回ははじめて).Ikeaのレストランで軽く夕食を取る.それから電車を乗り換えて帰宅したのは20時.さすがに疲れました.久しぶりに研究や勉強をさぼって遊んでみましたよ.