Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

13:07 出遅れた

昨日の授業でどうもUSBメモリ(8ギガ)を教室のパソコンに忘れたっぽい,まずい.でもコンピュータ教室は来週水曜まで閉室か,困った.その後,夜間勤務TAさんより,
ここんとこ大学では2005年に買ったダイナブック(XP pro sp2)を,家では昨年秋に買ったバイオ(Vista sp1)を使用していたのだが,またまたマシン交換した.データの同期やウィルス情報の更新をする.秋にはまた一台予定中だけど,マックにするかも.
金曜の授業で書かせた英語日記採点,先週よりましになったかも.授業も結構まじめに取り組んでくれたし,彼らは次回の評価テストでは必ず成績アップすることかと思います.やっぱり先生がいいからでしょうかwww
昨日は授業後,非常勤で大学にいらしている(ソルブ)さんと近場に飲みに行く.たしか19時前に居酒屋に入り,結局23時40分くらいまでいましたなw.散々飲み食いしましたが,お代はそんなに行かなかった.1時間1000円弱で飲み食いしたわけになりますから,コストパフォーマンスがかなり良かったことになります.(ソルブ)さんも僕も公募とか赤ポスに関しては,理想主義的なのですが,これからはやはり戦略的に動かないと駄目なのかなとお話しました.でも,短期な視点ではなく単に経済的利益ではない研究を大学でできるといいし,そのような基礎科学の人々が何とか就職できるようになるといいのですけど.