Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

再び,外国病にかかる

症状:
やけに日本食をおいしく感じる.たとえ学食でも.
コンビニなんかでも「ありがとう」とか言ってあいさつしてしまう.
日本語よりも英語の方が先に出てくる.
グループで楽しそうにおしゃべりしている人を見ると,「いいなあ」とうらやましく思う.
どんな種類の仕事でも,仕事している人がまぶしく見える.
日本の女性は美しい.仕事している女性はさらに美しい.
テレビがつまんない,ラジオがつまんない(でも深夜番組はちょっと面白い).
18時なって,「やっと一日が終わった」と思うようになる(しかし,実際は18時から仕事が始まる罠).
若い女性が20時頃,ひとりでいるのを見ると「治安的に大丈夫か?」と思う.
人に親切にしても,その対応が冷たく,泣きそうになる.
ああ,はやくリハビリしないと.