Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

どんだけー,高い

10時半過ぎ,生協内の旅行代理店で航空券の代金を振り込む,かなり上級のノートPCが買える値段...その後,しょんぼり生協で食事.そこまでして子の時期,欧州へ行かなきゃ駄目なのかなあ.ま,ハンガリーという本来の研究「現場」に行っていろいろ見聞できるのはありがたいかな.「言語現象は研究室で起こっているんじゃない,現場で起こっているんだ」だもんね(実験系の方ごめんなさい).ハンガリー・スロヴァキア国境での言語接触(次期研究構想のひとつ)も見て来たいしね.
ルートは,Frankfrut>Leipzig>Dresden>Praha>Budapest>Miskolc>Kosice>Krakow>Miskolc >Budapest>Frankfurtてな感じ.これまで行ったことある場所ばかりです.これならまだ,北海道一周してこいの方が冒険的であることよ(詠嘆).