Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

7:29 今日も出遅れ

5時半には目覚めたのですが,実際の起床は7時前.ちょっとノドが痛い.うちの研究棟の隣の研究棟の某研究室,ずっと電気が点いているんです.つまり24時間営業? 24時前に帰宅する頃も点いているし,朝6時半くらいに来ても点いているし,なじゃこりゃ.僕自身は無能なので,無能を補う分,せめて研究室滞在時間は長くして勉強する振りをしようと思っているのですが,さすがに24時間ずっと勉強するのは無理です.でもやはり朝早くから深夜まで残るくらいの体力や気力を持つべきなのでしょうか? それとも,一日のやるべき仕事をリストアップして,やるべき仕事を終えたらさっさと帰宅する方が良いのでしょうか?
今日は早く帰るぞ(←死亡フラグ