Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

必ずしも長期間労働がよいとは思わないけど

ここんとこ1ヶ月くらい? ずっといつも電気が点いている研究室がある.朝6時半でも,夜の24時でも,とにかく常駐なのだ,不気味である.また,僕がよく読んでいるブログの中の人もハードワーカーが多い.
僕は必ずしも長時間無理をして働くのが良いとは思っていないし,今年からは基本的に10日に1日は休むことにしているし,そもそも僕は研究室にいても,ずっと働いているわけではなく,ネットしたりおしゃべりしたりして無駄に過ごしていることが多いのである.
とはいえ,このご時世,とにかく無理してでもがんばらないと未来が見えないのも事実なんだよなあ.つらいねどうも.いずれにせよ,今日は温泉で疲れをいやしてきますね.戦士にも休息は必要だ.