Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

注射など

12時半過ぎ出発,しかしバスがお盆のため休日ダイヤ,しかしダイヤどおりに来ないのが市営バスクオリティw.仙台駅前に着いて松屋でランチ,その後,ヨドバシで買い物,14時前にタクシーにて楽天のスタジアムの近くの病院に行く,きちんと体系だっていて案内も問診も注射もスムーズに終わる.問診の滞在目的の選択が,「仕事・観光・冒険・その他」となっていた.RPG脳の僕は当然「冒険」を選択したいところだったのだが,ヘタレなので「仕事」にチェックを入れたw.お医者さん(女医)さんに「こんなトコ,行くなんて,何者?」っていぶかられた.一瞬,何かウソ(TVのロケでとか,自分探しの旅にとかw)をつこうと思ったのですが,正直に「研究者でーす」って言っちゃったよ.そのあともちょっとたずねられたので,あやうく小一時間講義しそうになっちゃいました(能格性とか類別詞とかw)www.
右腕に一本(破傷風),左腕に一本(A型肝炎)を打たれ,なんだか体内を二分してウィルスが猛威を振るっています,ふらふら.
帰りは仙石線で仙台駅まで戻り,イロイロ買い物,薬(虫除けスプレー,虫刺され,目薬,正露丸アスピリン,風邪薬)で5000円w,安物の腕時計(アルバ:7000円超えたけどポイント使用で900円w),その後,エスパルでベーグルを買って研究室に帰ってくる.