Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

おごる平家は久しからず

15ユーロ払うことで24時間使用できる.
そんなことよりも,昨夜ぐでんぐでん酔っ払ったあげく,携帯電話を紛失(落としてしまって,それが転がってさらに7メートルほど自由落下し回収困難な場所へ行った,回収できたとしても動作するかは微妙)した...アホだ.皆さん,笑ってください,あはははは...はぁ.
プリペイド携帯なんで,損害としては携帯電話本体とチャージされていた40ユーロ(結局1万円くらいか)...痛い,非常に痛い.これから倹約生活しようと思っていた矢先に,また携帯を購入しなくてはならない.
フィンランドに来て,ちょっと調子に乗りすぎた模様,
.....
その後,なんと携帯電話回収成功しますた.友達に協力してもらい,友達の携帯から僕の携帯にかけてもらって呼び出し音で探そうとするも,うまくいかない.もうだめぽ,と思っていたら,なんと携帯電話を発見,電池がずれていて電源が切れてました.どきどきしながら電源オンにしてみると,おお,復活.7メートルの自由落下にも耐えるジーメンスの携帯,ヤルナ.
携帯が無事だったので,本やらDVDやらを衝動買いしてしまう.やば.
あと,本屋に行くも,こちらが望む資料や本がない.うーん,どうしよう.想定の範囲の外である.今後の調査にちと不安あり.最低限,調査研究できるものが買えたのだが,それにしてもフィンランド,やっぱり本類は高いなあ.
...
ホテルで一休みした後,夕方映画館へ
フィンランド語映画:Kaksipaisen kotkan varjosssa
映画の後,「ゼトール」(フィンランド料理のレストラン)で食事.
サルミアッキコッスーを飲んで撃沈,しょぼーんとしながらホテルに帰還.