Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

こまばのスィーおーいーフォールムに参加してきましたよ

土曜日,6時半過ぎ部屋出発withバズーカ砲.7時15分仙台駅にてげんご研の(Numeratives)さんと待ち合わせて,7時45分の新幹線で東京へ,(Numeratives)さんはスーツである.車内では睡眠や月曜の発表準備(ミスがいくつかあるし,やべ).東京駅で山手線,渋谷で井のヘッドラインに乗り換え,10時半前にはこまばに到着.ポスタを貼る(皆,ポスタをかなり綺麗に作り上げています,まだまだ修行が足りないな>おいら).
その後,セッションに参加,うーむ,子供の言語獲得についての発表だが,発表者がげんご学系というよりもむしろ認知科学系なため,微妙(というかわけわからん).
お昼は,げんご研の連中,(桜)先生,(幸町)さん,(青葉山)さん,(Numeratives)さんとで,こまばキャンパス内にある仏料理のレストランにてランチ((桜)先生のオゴリでした,ゴチなりました).お昼休みにうちの研究室のメンバとも遭遇,(結果)さん,(をとに)さん,(新婚)さん,さらに,うちの研究室の先生,(HPSG)先生と(計算機)先生のお姿が...さらにはうちのCOEフェローや新フェローの方(多軸氏)とも会ったりして,仙台からの参加者多すぎ,他方で,東大その他の参加者とほとんど話せなかったのは残念(人見知りしますから).
午後,ポスタセッション,予想通りというか案の定,純げんご学で,かつフィン=ウゴル語のポスタなんかを見に来る人もなく,開店休業状態,さらに,予想通りというか案の定,皆英語で話さず,日本語の会話になってました(呆),まあ,オレモナー.唯一,今回の発表者でアメリカ人がフィン系の人でコメントを頂いた.
夜,なぜか付き合いで懇親会にも参加w,とんぺー関係者でおしゃべりしてました(げんご学系の人がほとんどいないし,なにしろ人見知りなもんでw,おそらくはこまばの認知げんごな椰子はいなかったぽい).マンセー疲労でちょっとアルコールを摂取しただけで真っ赤になったので,自重.20時半頃,(幸町)氏と(Numeratives)さんとともに町田に移動,しかし,小田急線,土曜の夜でも超満員ですな.ホテルにチェックインし,その後,3人で夜の町田に繰り出すも,僕の不手際であまりよい店を見つけることが出来ず,結局,ホテル近くの九州ラーメン屋で夜食(こってり).

日曜:朝6時半起きるもだるい.ひとりで朝食を取り,TVを見たり,お茶を飲んだり,9時前にチェックアウトし,3人でいざ東大に,げ,日曜にも関わらず,満員電車.す,すみません,お二方.午前は神経げんご学のセッション,うーむ,クーラが利きすぎていて寒い.お昼は(桜)先生,(HPSG)先生,(お嬢様ポスドク)さん,(幸町)さん,(Numeratives)さんと僕で,洋食屋で食べる.マンセー疲労と月曜のこと,天候のこと(嵐が来る?),いろいろな情報を総合して,仙台に戻ることを決意.ポスタをはがし,バズーカ砲に詰め,一人㌔に.もう疲れたよ.今は病気になれないのだよ.