Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

7:43 ずぶぬれ

マスタの学生に,「nosemさんは東芝というよりもソニーバイオっすね」と言われた...うーんと,それはすぐに壊れるってことかな.それとも,規格(先生の指導)をあまり聞かず,独自の道を行くことを暗に言われたか...
今日はちょいと部屋のリブレットも持ってきて,引き続き新マシンの環境設定.新ポスドクの(多軸)さんは僕と同年齢であることが判明.新戦力が加わって,げんご学的には研究室の体制がかなり強化されたが,9月になると(クメール)さんと僕が抜けるんだよねえ,不義理だ(cf. Allegroさん).
(形式)さんらとそろそろポスタ印刷する.10時半から印刷作業を行うも,印刷完了して研究室に戻ってきたのは12時半過ぎた.引き続き13時から講演会に出る.
午後は台風も通り過ぎていい天気&暑い.講演会に出て,その後,文食でごはんを食べて,げんご研に行ってだべる.にんち文法の新刊書を買った.目次だけ見たけど....うーむ.
夜になってやっとほぼすべてのファイルを新マシンに移動させて,新マシンをメインに仕事ができるようになった.ファイル関係はCDRに焼いておくか.21時になったけど,新マシンをいじっていて,仕事せず,だめですな.もう帰るか.
今日も時間を無駄に過ごしてしまった...帰宅して反省しよう,明日こそは!